Plans for other days

日々の記録   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のヴィデオ


  最近気になったヴィデオをいくつかピック。
  気になった楽曲やvideoはyumにポストしている場合が多いのですが、
  自分の中で惜しいとか、ちょっと様子を見ているようなものに関してはたまっていく一方なので、
  たまに、memo代わりでこうやって紹介。




  

sayCet - Bruyère (video) from sayCet on Vimeo.




  彼らの音は今年始めくらいから主にremixを聴いていて、いいなーって思っていた。
  しばらく忘れていて、何気なく検索でひっかかり、再度ハマったってわけで。
  アンビエントって言ったら簡単なんだけど、時折攻めた音をぶっこんでくるんだ、彼らは。
  映像も彼らの音を表現するのに必要不可欠な程、本当にどれも素晴らしい。

 
  

  

Put the Days Away - Official Video from klipcollective on Vimeo.




  これはさっき見つけたんだけども...
  ラスト1分の曲の盛り上がりと共に、音とリンクして数えきれない程いろんな色を散りばめて、
  色と光と音で強いメッセージ性のあるvideoに仕上がっている。
  
  



  

Squarepusher presents Shobaleader One - Megazine (taken from d'Demonstrator) from Warp Records on Vimeo.




  これははっきり言って反則技なんだよね。
  squarepusherがヴォコーダー使いでD◯FTPUNKのような風になるとは、誰も予想してなかったんじゃないかな。
  一定の方向に定まっていない方向性が、ある種で彼のいいところ。
  AL必聴かもなーまだちょっとしか聴けてないんですが....




  

HIKARI NO TOKEI from THA on Vimeo.





  これは音が本当にかっこいい。
  


  1. 2010/10/21(木) 00:39:35|
  2. video
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のVIDEO


      

Shinkansen ver.2 from daihei shibata on Vimeo.


      新大阪から東京間らしい。
      軽やかな音楽と相まって、ついついPCに目をくっつけてしまう。
      紙か何かで下半分隠してみたら、いつもの風景ですよね。
      



      

      『Moncler Gamme Bleu Spring/Summer 2011』のRunwayですが、
      かなりシュールだと感じたのは僕だけなのでしょうかw
      でも、いつも新しいアイデアを見せるモンクレーらしいプロモーションですね。






      

FORTUNE - Staring At The Ice Melt (album teaser REVERSE) from Disque Primeur on Vimeo.



      次はyumにて先日sbrが掘り起こしたFORTUNEのALのteaserです。
      エレポップ路線のバンド中でも、なかなか洗練されていて、今後が楽しみな若手です。
      うーん、そういやエレポップは意外と最近外れか一発屋が多かったな。
      こいつらは大丈夫だろう。

  1. 2010/06/23(水) 00:41:57|
  2. video
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のVIDEO


     

Sahara Wonderland from zoomion on Vimeo.




       サハラに行きたいな。
       何にも考えずにぼーっとしたい。
       空を見上げて、移り変わりを堪能したい。




       

Four Tet - Love Cry (Joy Orbison remix) - VJ MIX from Heartbeat on Vimeo.




       ミニマルなリミックス。
       クールさを突き詰めた映像。
       Four Tetのworkを最近探しまくっている。
       


       

Viking Dress - Lalie's Game from Waterinc on Vimeo.




       今ひそかに1番気になる楽曲のMV?
       全然調べてないから、誰か分からんが、新しさも古さもない。
       とにかくこの曲がお気に入りなことに変わりない。
       フランス産ということだけ判明。



  1. 2010/06/04(金) 01:17:58|
  2. video
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(VIDEO)Something A La Mode feat Karl Lagerfeld “Rondo Parisiano ”



        

Something A La Mode - Rondo Parisiano from LN Prod on Vimeo.





      DAFTPUNK+クラシックと言えばいいのか。
      美しいアンサンブルに、ダンサブルな打ち込みを組み合わせ、ストリングスを巧みに施している。
      
      新しさで満ちた音楽である。
      Karl Lagerfeldをfeatした楽曲を始め、ラグジュアリーな雰囲気が漂う楽曲群。
      colletteでバカ売れなのも、納得だな。

      ある意味フランスでしか生まれない、ボンジュールなアーティストである。
     


      yum


  1. 2010/04/12(月) 21:27:07|
  2. video
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(VIDEO)Eskils Junker Film



         Temper Trap “Sweet Disposition”


         

Temper Trap - Sweet Disposition (Directors Cut HD) from Daniel Eskils on Vimeo.





         Alphabeat “Boyfriend”


         

Alphabeat - Boyfriend (Dir: Daniel Eskils) from Daniel Eskils on Vimeo.






         Dungen “Panda”


         

Dungen - Panda (Dir. Daniel Eskils) from Daniel Eskils on Vimeo.





         Eskils Junker Filmが作り出す、MUSIC VIDEOはものすごいインパクト。

         作風に統一感は無い。
         ショートフィルムのような作品や、人の表情の細かな変化に富んだ作品に、
         ちゃんとアーティストの歌をfeatし、ストップモーションを新しい形で見せた作品など。

         見ていて、ぞくぞくするような作品ばかりです。
         web siteから、過去の作品を見ることが出来きます。
         たくさんあるので、見るのが楽しみです。



  1. 2010/04/06(火) 23:09:32|
  2. video
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
