Plans for other days

日々の記録   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお気に入り達①



   たまに最近購入したもので、おすすめしたい物をピックしていこうと思います。
   偏った好みですし、分かりやすい感じになると思いますが。
   第一回はファッション雑貨(表現古いw)のお気に入り。
   
   
   2010061302.jpg



   前から欲しかったF/style風呂敷バッグ。
   新潟県の亀田地域で作られる亀田縞という、独特の風合いの生地を使った物です。
   伝統工芸が最近気になるんですよね。
   F/styleとは、新潟県で女性2人で昔ながらの工場で、作り手の心のこもったプロダクツを制作しています。
   ちなみに写真の右の色をゲット。
   手ぬぐいも欲しいです。買うだろうな、たぶん。
  

 

         21483950.jpg



    髪が最近湿気でぼさぼさだったので、なんか帽子でも欲しいなと久々にキャップを探していたら、
    唯一似合う物がありました。
    『RINEN』という日本のブランドのサイクリングキャップです。
    コットンとリネン素材なので、通気性が良く、軽いです。
    なんせ、サイズ感と形が絶妙です。
    ワークキャップは苦手だけど、という人におすすめ。
    
    このブランドもとても生地にこだわっていて、シンプルで懐かしいものつくりを心がけていて、
    自分のライフスタイルに、すうーっと合う様に出来ていますね。
    洋服もお手頃で何枚でも欲しくなります。
    大阪にショールームがあるみたい、行ってみたいな。



    今欲しい傘があるんですよ。  
    買ったら、またここで紹介しようっと。
    結構有名なやつだけどね。



    
  1. 2010/06/17(木) 23:56:27|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(FASHION)“クレバーリトルバッグ” by PUMA®



        


     10年以上に渡り社会問題及び環境問題に取り組む puma.safeを推進している〈プーマ®〉が、
     環境問題に全面的に取り組むべく、
     環境にやさしいパッケージを2011 年後半より導入することを発表しました。


     靴を購入し、入っていたボール紙製のケースって、みなさんどうしてますか?
     捨てますか?残してますか?
     
     環境対策プログラムとして著名な工業デザイナー、イヴ・ベアールとパートナーシップを結び、
     従来のボール紙製のシューズボックスを、リユースできる"シューズバッグ"へと変容させました。
     十分に靴を保護する機能を保ちつつ簡易的なパッケージにすることで、
     生産過程においては少資源で済み、輸送の際には軽量化にもつながります。

     今、PUMAは先を行っています。




     
     
  1. 2010/04/24(土) 01:31:06|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(FASHION)VISVIM VEGGIE WALLET


    

       ピクチャ 2



      VISVIMが去年リリースしていた、
      100%ベジタブルタンニン鞣しのバケッタレザーを使用したウォレット。
      植物性樹脂や動物性油脂を染み込ませる事で柔らかくて丈夫な仕上がりです。

      Paul Harndenの小銭入れを使い始めて、早6年目。
      ジップ部分が裂け始め、とうとう小銭が落ち始めたので、購入を決めました。
      Paulもまだ縫って使うけど、しばらくはこれを育てようと思います。

      本当に、毎日使うレザーは自然と愛着が湧くんです。
      レザーJKも着たりしますが、年中使うウォレットの方が、遥かに経年変化が顕著にでるので、
      色や風合いの変化を楽しもうと思います。

      こんなに形は普通なんだけどなー手触りがいいんだよね。


  1. 2010/04/19(月) 23:24:37|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Favorite Thing①


   音楽の話題中心のブログにやはりなってしまっていますが、
   たまには最近購入したお気に入りの物でも紹介。
   本職がアパレルということで、いろんな製品を見ます。
   というか、見るようにしていると言った方が最近は正解なのかもしれない。
   実際、気に入って着ている物と言えば、着ていて楽で、モノトーンの物が多いのですが。
   
   先日購入したスニーカーがこれ。

   IMG_0662.jpg


   いかにも春っぽいです。
   こんな爽やかで、細長いスニーカー履いたこと無いですが、なかなかしっくりきています。
   意外とクッション性もソールが薄い割に悪くない。
   イタリアのquotidiano のです。




   次に本日購入したものがこれ。

  
   Clarissa.jpg

   スコットランドはグラスゴーの、SHOWPONYのVIntage Shopperトートです。
   オーガニックコットンに水性インクでプリントされたエコバッグです。
   なんともポップな作品ですよね。
   他に4色ありましたが、全色いいですよ。
   日本で扱っているのは、おそらく今は広島のSARDINEだけ。
   素敵なご夫婦が経営されていますので、広島に住んでいなくとも、是非行って頂きたいお店です。
   ちなみに、通販をやっておられないので、実際に足を運んで、会話を楽しみながら、商品を購入しましょう。
   今回もお世話になりました。
   また大阪にもいらしてください。
   



  1. 2010/03/14(日) 23:29:35|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(FOOD)ELMERS GREEN CAFE


   IMG_0494.jpg



   今日、前々から行きたかった『ELMERS GREEN CAFE』に行ってきました。
   
   珈琲の豆は京都の「カフェ工船」から届くものです。
   珈琲はオーダーが入る度にドリップで淹れます
   とっても、飲みやすく美味しいコーヒーでした。
   美味しいコーヒーを飲みたいときは、今後はここに決まりです。
   

   店内の作りも天井がとても高く、北欧家具のような温かみのあるテーブルが並んでいます。
   1人でも4人席に座らせてくれたり、とてもゆっくり落ち着いてカフェタイムを過ごせます。
   
   次はチーズケーキ食べよう。


   
   詳しくはこちら→ELMERS GREEN COFFEE
   
  1. 2010/01/13(水) 23:56:48|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
