Plans for other days

日々の記録   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Magazine

  毎日何かしらの本を読んでいます。
  最近のweb Magazineの広がりで、紙を辞めて、webのみに移行しちゃうことが多いですが、
  やはり実際にお金を払って手に入れ、読むことのほうが、愛着というか、読み物に対して思い入れができる。
  それはたとえ雑誌であっても、そう。
  
  こないだ購入した『LIBERTINES』も。
  twitter特集に目がいくが、なんと言っても山本耀司氏のインタビュー。
  時代に合わすということも考えていないわけではないが、常に攻めの姿勢を崩さない彼のクリエイション。
  民事再生後、彼がブランドがどういう舵取りをしていったのか非常に興味深いものになっています。
  “made in Japanではなく、made by Japanならたくさん作れる”
  ずしんとくる一言でした。


  『LIBERTINES』は、webでも様々なトピックを更新させていくらしいですが、
   隔月のペースで発売される、やはりMagazineの方を手に取り、読めるんだという方が楽しみですね。
  好んで読んでいた雑誌が次々と休刊または廃刊で、テンション下がり目だったので、楽しみが少し増えました。



   ピクチャ 1
  1. 2010/05/22(土) 10:45:52|
  2. book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(BOOK)MING - 京都 Forever Young



         b0037196_2481279.jpg


         b0037196_2551546.jpg


         b0037196_256838.jpg


         b0037196_2574891.jpg



   
         昨年の夏の終わり、香港の『MING MAGAZINE』の取材のコーディネートを頼まれたんですが、
         先日その雑誌を頂きました。

         彼女と様々なお店にアポを取り、実際の取材に同行。
         彼女は得意な英語駆使し、通訳をやっとりました。
         僕も英語もっとやらないと。

         A WOMBにも取材に行かせていただきました。
         お忙しい中、取材を受けてくださいました。
         お店の世界観が上手く紹介されていたらいいんだけど。
         なんせ、文字を読めないのでw

         取材にご協力いただいた、お店の方々、ライターの方、カメラマンさん、
         さっちゃん、さっちゃんのお母さん、いろいろ助けていただいてありがとうございました。
         
         

         PS 宇治田さん:写真借りましたよー僕らのツーショット写真載せましたねーw


  1. 2010/01/18(月) 21:16:19|
  2. book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
