Plans for other days

日々の記録   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外から見た日本



    

This is Japan! from Eric Testroete on Vimeo.




   日本はどんな国だと思われているのか。
   そんなことをふと思った、帰り道。
   次から次へと首相は代わり、今回は管氏になった途端支持率は上昇した。
   期待をし過ぎて、ハードルを上げるから、いつも短命に終わるのではないだろうか。
   
   何年か前に『TOKYO』というオムニバス映画もあったように、東京をテーマにした映画は意外と多い。
   今年ではギャスパーノエの新作『Enter The Void』とか。
   ちなみに、音楽はDAFTPUNKの片割れ。

   東京は確かに、あらゆる文化において日本の中心であるが、
   外から見ればどう映っているのだろうか?
   日本のゴスロリ文化や、秋葉などが海外で紹介され、
   一部の海外の人達に注目されているとニュースで言っていた。
   現在、日本でしか生まれない文化ってあるんだろうか?
   “メイドインジャパン”が人気があるのは、クオリティが高いとされているからだが、
   本当に見比べて、そう言っているんだろうか?


   今一度、日本は海外の目にはどう映っているのか、考えようと思った、深夜0時です。


   
  1. 2010/06/10(木) 00:33:16|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寝不足の今日 | ホーム | (MOVIE) 『告白』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jii1231.blog52.fc2.com/tb.php/126-e4cde8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
