Plans for other days

日々の記録   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

装飾系について


 先日某ファッション誌で、
 “東京の若者はみんな装飾系男子だよ”って
 紹介されていたのを目にしました。

 そもそも去年辺りから、良く言われている『草食系』に語呂を合わせて生まれた言葉?
 なのかどうか知りませんが、どうも嫌です。

 着飾っている人達の総称が『装飾系』らしいのですが、
 アクセサリーをジャラジャラ付けたり、スカートはいてたり、
 まあ、一種のコスプレみたいな感じですね。

 人それぞれファッションなんて、服装なんて自由であるべきですが、
 今日本全体がそういう風潮にあるみたいに、海外の雑誌に書かれると、
 かなり抵抗あります。

 一昔、ヴィヴィアンウエストウッドやワールズエンドが出て来た時にみたいな、
 パンクテイストがリバイバルしている流れで、
 このような着飾るようなファッションを好む様な人が増えていているんかなと、
 思ったりしたんですが、
 そういうわけでもないようです。

 エレクトロミュージックとのリンクのみに見えます。
 結構浅はかなもんです。
 ファッションリーダーも今や完全に不在。

 我が国のファッション界これからどうなるのでしょうか。
 ちょくちょくファッション界のトピックも紹介していこうと思います。 
  
  1. 2009/11/14(土) 13:53:44|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(MUSIC) Atlas sound | ホーム | (VIDEO)Nosaj Thing Visual Show Compilation Test Shoot>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jii1231.blog52.fc2.com/tb.php/13-9d9a07b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
