Plans for other days

日々の記録   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽のちから


    



    みなさんは、音楽って本当に何だろうって考えたことありますか?

    上に挙げたJUJU “Hello, Again〜昔からある場所”のカバーを聴いた時、
    耳と目が繋がっているかのように、なぜかすぐに涙が出てきた。
    自分でもついていけない速度で、自分の核となる部分を刺激されることがある。
    理屈なんてないんだ。
    もちろん声が好きとか、メロディが好きとかってのはある。
    でも、それだけではない何かを感じ取った時、劇的な変化をもたらす。
    

    


    




    先日、昨年NITでお話を聞く機会もあった、
    丹下さんのMONKY MAJIK×ATARIMAE PROJECTを知った。
    アーティストがMVに出演するのではなく、歌も歌っていないのだ。
    誰にでも音楽はきっと届く。
    全ての人々に平等に届くのが、音楽だと思う。
    そんな音楽の可能性を模索しておられる活動に強く胸を打たれた。
    これをみて、何かを感じたのであれば、是非いろんな人に教えてほしい。

  1. 2010/08/02(月) 09:44:09|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<盆休み | ホーム | 猛暑の中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jii1231.blog52.fc2.com/tb.php/140-9e71cbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
