Plans for other days

日々の記録   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(MUSIC)椎名林檎という人



    もう10年以上かな、ずっと椎名林檎という人を追いかけている。
    衝撃的なデビュー曲 “幸福論” からずっと彼女という人間がとても気になる。
  

    


    彼女の詞の世界は、
    時に人の幸せを願ったり、時に世の中のあらゆる疑問に対して投げかけたり、
    時に男女の性について歌ったり、時に聴くのも苦しいぐらい悩んでいたり、
    時に、1人の人をめいっぱい愛しているよと歌ったり。

    彼女の文学調できわどいタイトルや、
    歌詞にはいつも引き込まれ、抜け出せなくなることもしばしば。
    彼女は映像にも独特のこだわりがあるのだろう。
    楽曲によって、まったく違う手法、色合いを使い、
    すごいアイデアやCG、グラフィックを使っているわけではないが、
    とても引きつけられる何かを持ち合わせている。
    それはやはり彼女の歌声かと思う。
    
    それは東京事変を結成してからも変わらない。
    バンド体制で音の幅が広がり、ソロとは違う良さを味わうことができる。
   
    個人的には “キラーチューン” のMVの出来といったら素晴らしい。


    


    新曲“能動的三分間” も本当に素晴らしい。
    また新境地に達しましたね、完全に。
    

    


    今の椎名林檎のLIVEも見てみたい。
    これからもずっと追いかけていきます。
    追いかけても追いつけないけどね。


  1. 2009/12/02(水) 23:34:01|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5 songs a grace period | ホーム | 師走>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jii1231.blog52.fc2.com/tb.php/25-ad3dc7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
