Plans for other days

日々の記録   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(FASHION)GORE-TEX SOUTIEN COLLAR COAT


    ピクチャ 2


    NORTH FACE×nanamicaのPurple Lineの
    GORE-TEX SOUTIEN COLLAR COATを紹介します。

    今年はまともに冬のアウターを購入していなかったので、
    遅ればせながら、何度も試着を重ね、購入することに。

    
    アパレル業界にいながら、そういうネタをまともに書いていなかったので、
    これから、たまにはそういう話題も書いていく所存でございます。
  
    アウトドアが巷で一種のブーム化している様。
    若者の野外フェスへの参加や、定年された方々が登山などを楽しむ方が増えている。
    そのため、機能素材を使用したマウンテンパーカーやダウンが売れている。
    アウトドアブランドは近年、次から次へと新しいブランドで国内外問わず溢れている。
    
    その中でも、GORE-TEXを何年も前から使用している商品を展開しているNORTH FACE。
    僕自身もこれまで2着ほど購入したことがある。
    1着は着すぎて、もう手元にはないものの、
    もう1着はもう5年も着用している。
    
    GORE-TEXとは、以下wikiより。
    ポリテトラフルオロエチレンを延伸加工したフィルムとポリウレタンポリマーを複合化して作る。
    1平方センチメートルに14億個の微細な孔を含む。
    その最大の特徴は、防水性と透湿性を両立させていることにある。
    つまり、水蒸気は通すが雨は通さない。
    通常、ナイロンなどの生地でゴアテックスを挟んで使用するが、
    表面生地の撥水性が落ちると、表面に水の膜ができるため、
    水蒸気を通さなくなり蒸れてしまうので注意が必要である。

 
    とても分かりやすく説明されていました。
    僕自身、前会社でGORE-TEXの商品の生産に携わっていたので、
    多少ご縁があります。

    防水耐久性や透湿性、防風性を兼ね揃えた素材のこと。
    表地がGORE-TEXの生地と思っている方が多いのですが、
    普通は、表地と裏地の間に挟まっているのがGORE-TEXです。
    
    アウターウェアやアンダーウェア、靴など、用途は多岐に渡ります。
    実際着て頂くと、まず軽さに驚きます。
    そして、雨の日は特に活躍します。
    雨をブロックし、はじいてくれます。
    保温性も高く、熱を逃がさず、蒸れにくい。
    
    これだけの機能があるから、様々なひっぱりだこなんですね。
    詳しく知りたい方は、officialで。


   nf-soutien-beg-d01.jpg



    本当にこのコートはおすすめです。
    
    via silver and gold
スポンサーサイト
  1. 2009/12/06(日) 23:03:10|
  2. life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(MUSIC)Phoenix来日 | ホーム | (MUSIC)Le Sport "Love in stereo">>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jii1231.blog52.fc2.com/tb.php/29-6d1f1f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。