Plans for other days

日々の記録   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『デザイン』を考えるという作業



    『デザイン』を考えるという作業はをぼんやりやっております。

    “デザイン考えるぞ!”って意気込んでもできるわけじゃないが、
    まあ、好きな音楽を聴きながら、とりあえず紙にいろいろ書いてみる。
    
    “デザインは空から急に降ってくる!”みたいな、カッコいいことは現実あまりありませんが、
    本をぱらぱらめくることはなく、
    過去の記憶を辿ったり、本来の洋服の役割を考えたり、もらってきた生地のサンプルを見たり。

    
    自分の好きなデザインってだいたい決まってるんだよな。
    ちょっとギミックが効いていて、アシンメトリーだとか、切り替えが絶妙とかね。
    カラーは、グレー・ブラック・カーキ・ネイビーだな、ほとんど、思いつくのは。

    過去の記憶に出てくる洋服達や、今自分が着ている洋服達は、もちろん気に入っているわけだから、
    それに近いデザインになってしまうことがある。
    でも、それはしょうがないんだよね。
    何も自分が着たくない洋服をデザインする必要は、今は無いのだから。
    
    要は、
    カラー
    生地
    デザインのバランスなんですよ。

    数年前のhussein chalayanやHELMUT LANGはそれが神だった。
    個人的には向かうところ敵無しだった。
    しかし、両方今はいない。
    前者はレディースのみ、後者はファインアートの道へ。
    なので、神は不在。 
    だから、なんか物足りない。  
    だから、作りたいのかもしれない。


    なんせ、絵を書くのが下手だから、自分で書いたデザインも自分にしか分からないのではと思う。
    絵を今更上達させるのは、難しいので、言葉で上手く伝えることを目指します。
    
    では、PASTELSをBGMにします。



        

     
  1. 2010/01/06(水) 22:29:15|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(MUSIC)The Pastels『ILLUMINATI』 | ホーム | (FASHION)COSMIC WONDER 『The Solar garden』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jii1231.blog52.fc2.com/tb.php/48-2a7a3331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
